team.ups!の『世界で一番どうでもいい文章』

名古屋のコメディ演劇ユニット・team.ups!のウエダタカヒロによる日々のあれこれ

#26 若様と私

【スポンサーリンク】

ウエダです。

team.ups! #6 喫茶 スーサイドに出演する役者さんを紹介していく企画。ついにラスト!

今回は若様(team.ups!)です。

 

【作家と役者】

相変わらず被害妄想・虚言・電波の三種の神器を併せ持った皆の人気者。何だかんだいじられつつも、彼女を中心に和が広がっているのは間違いない。

役柄的に割と時間の余裕があるので、ダメ出しの際はとりあえず若様に振ってみる。その酷使の成果なのか、日々格段に私の意図への理解度が精度を増している。それはさながら、野生動物や地球外生物と心を通わせているような滋味を含む。

 

【稽古中】

終始ふざけている。遅れて来てもふざけてるし、他全員が真剣なときもふざけている。ふざけ大王。シリアスなシーンでもふざけてるし、とにかく始終ふざけている。ゲシュタルト崩壊して「ふざけている」が正しい日本語なのかわからなくなるぐらいふざけている。FP…♾(計測不能)

 

【役者としての魅力】

情感溢れる「エモい笑」お芝居をなされるので、それが活きるようなシーンはやっぱり上手かなと思います。今回は溜めて溜めて、クライマックスに見せ場なので、より一層エモい笑と思います。

 

↓ここからは若様自身に答えてもらいました!↓

 

【役と役者】

ずっと電話してるホリウチさん。個性的なキャラクターたちほど前に出る存在感はありませんが、私も存在感の薄い人間なので、それを活かして焼き肉に添えるわさびのような活躍を目指します!←ふざけている。

 

【キャスト間クエスチョン】

三芳さん→るりちゃん

Q.「コーヒーはブラック派?ミルク入れる派?」

 

A.インスタント、缶コーヒー(ペットボトルとか)系はミルク、砂糖求む
豆挽いて出てくる系はブラック派
でも、紅茶の方が好きです( ´∀`)←ふざけている。

 

ありがとうございました!

以上のメンバーで本番に臨みます。

きっと楽しいので、ぜひお越しください。bye.

ふざけている。

〜〜〜

team.ups! #6 喫茶 スーサイド

 

日時:6/14(金) 19:00

15(土) 13:00/17:00

16(日) 11:00/15:00

*約75分の上演予定

*開演は各回30分前

 

場所:K.Dハポン

(各線鶴舞駅より徒歩10分以内)

 

チケット:前売2000円 当日2300円

(ともに1ドリンク付)

https://www.quartet-online.net/ticket/ups6

 

【CAST】

大森拓哉(ブリッジプロモーション)

谷口伸一(劇団Happy?)

篠田敦子

日陽千晶

三芳一麻(試験管ベビー)

芳川るり(劇団いなほのかほり)

若様(team.ups!)

 

【作・演出】

ウエダタカヒロ(team.ups!)

 

【あらすじ】

自殺の名所である、とある断崖絶壁。

そのすぐ側にある、とある喫茶店

その名は「喫茶 スーサイド」。

店にはいつもおかしな常連が集まっていて、自分はいつ死ぬか考えている。

自殺って悪いこと? なんで?

そんな社会問題に迫る、team.ups!が送る死生観コメディ。

f:id:ups_404:20190607013402p:image
f:id:ups_404:20190607013357p:image