team.ups!の『世界で一番どうでもいい文章』

名古屋のコメディ演劇ユニット・team.ups!のウエダタカヒロによる日々のあれこれ

#23 千晶ちゃんと私

【スポンサーリンク】

ウエダです。

team.ups! #6 喫茶 スーサイドに出演してくださる役者さんについて書く企画。

今回は日陽千晶さんです。

 

【作家と役者】

若様と別現場で共演したことのある千晶ちゃん。team.ups!へ初出演です。

若様の悪意ある紹介により第一印象は強烈でしたが、芝居というものにとても真摯に向き合う姿勢には頭が下がります。

もうちょっと力抜いてもいいけどね!

 

【稽古中】

よくふざけてるのでFP(ふざけポイント)は高い。照れ隠しだったり、場の雰囲気を軽くしてくれたりなのでかわいいもんだけどね。FP…95

 

【役者としての魅力】

本人の持つ雰囲気とは裏腹に、かなりの理論派。しっかり考えて、しっかり作る人です。「時には本能的に演じる一面」なんかも出てくれば、今後の活動も間違いなしだと思います。人間としては、大森くんもそうだけど、こういうウザいのにちゃんとするべきところで出来る人は好きです。

 

↓ここからは千晶ちゃん自身に答えてもらいました!↓

 

【役と役者】

役は素直で明るい子。ある意味自身と近いものを感じました。素晴らしい共演者の方々に甘えまくってもっと役の、そして私自身の味をお見せしたいと思います。

 

【キャスト間クエスチョン】

谷口くん→千晶ちゃん

Q.「今回、喫茶店が舞台のお話ですが、喫茶店で頼みがちなものは?また、喫茶店での思い出は?」

 

A.コーヒーと甘いもの(ケーキ、パフェなど)
私の身体は8割甘いモノで出来ている…
思い出は、ここいいなぁ、いつか行こう!と思って前を通っても、どこにあるか忘れて結局行けないエピソードです。

 

ありがとうございました!

次回は誰だ!? お楽しみに。bye.

(公演情報置いときます)

〜〜〜

team.ups! #6 喫茶 スーサイド

 

日時:6/14(金) 19:00

15(土) 13:00/17:00

16(日) 11:00/15:00

*約75分の上演予定

*開演は各回30分前

 

場所:K.Dハポン

(各線鶴舞駅より徒歩10分以内)

 

チケット:前売2000円 当日2300円

(ともに1ドリンク付)

https://www.quartet-online.net/ticket/ups6

 

【CAST】

大森拓哉(ブリッジプロモーション)

谷口伸一(劇団Happy?)

篠田敦子

日陽千晶

三芳一麻(試験管ベビー)

芳川るり(劇団いなほのかほり)

若様(team.ups!)

 

【作・演出】

ウエダタカヒロ(team.ups!)

 

【あらすじ】

自殺の名所である、とある断崖絶壁。

そのすぐ側にある、とある喫茶店

その名は「喫茶 スーサイド」。

店にはいつもおかしな常連が集まっていて、自分はいつ死ぬか考えている。

自殺って悪いこと? なんで?

そんな社会問題に迫る、team.ups!が送る死生観コメディ。

f:id:ups_404:20190605152951p:image
f:id:ups_404:20190605152938p:image