team.ups!の『世界で一番どうでもいい文章』

名古屋のコメディ演劇ユニット・team.ups!のウエダタカヒロによる日々のあれこれ

#10 若様と私

【スポンサーリンク】

ウエダです。

 

晴れてteam.ups!の仲間入りを果たした若様。

 

パッション溢れる芝居が持ち味です。

しかし、そのパッションは私の書く台本とは相性がすこぶる悪く、稽古中には頻繁に、

 

「味付けが濃い」

「そんな熱量要らない」

「クライマックスなの?」

 

などとボロクソに言われている。

お互いに「(なぜここにいるんだろう…)」と思って過ごしています。

七不思議です。

都市伝説です。

でも、嫌いじゃないよ。

 

そのせいか褒めても感謝しても「何か裏があるんじゃないか」という疑心暗鬼、ひいては「逆に貶められているんじゃないか」という被害妄想に取り憑かれている、演劇という業が生み出した悲劇の女。

その姿は「序盤でナウシカに噛み付くあれ」そのもの。

 

ナウシカ「怖くないよ」

 

優しくしてあげてください。

 

bye.

 

〜〜〜
team.ups!
#5 痛い大人

とき:3/16(土) 13:00 / 17:00
17(日) 11:00 / 15:00
*開場は各回30分前より
*約90分の公演です。

ところ:theater MOON
(地下鉄 池下駅より徒歩1分)

チケット:前売1,500円 当日1,800円
ご予約はこちら→
https://www.quartet-online.net/ticket/ups5
もしくはu.takahiro1229@gmail.com

【作・演出】
ウエダタカヒロ

【CAST】
石田裕之
板倉ばん
おさよ (名古屋外国語大学/学芸大学 劇団さる)
祖父江澄壮
松本なつき (アトリエ☆チンジャオロース)
若様 (team.ups!)

これは…“アンチ演劇”だ!
(演劇アンチじゃないよ)
team.ups!史上初、踊る⁉︎ 殺陣⁉︎
専門用語やめろよ。
アングラって何だよ。
そして、申し訳ばかりのエロ。
演劇の「?」と闇にメスを入れる社会派(当社比)コメディここに誕生!
世の中には困った大人たちがたくさんいる。私たちもその一員なのかも、しれない……

 

f:id:ups_404:20190223195733p:imagef:id:ups_404:20190223195739p:image